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質問 [19887]クレーム

  • 2019年08月01日 ニックネーム:じまさん
  • 返信数(0)

初回の診察を受けて、次回の診察を予約した時に、私が1日勘違いして受診できず。その時は私が日にちを勘違いしており、申し訳ない気持ちしかありませんでした。ただ、その歯医者は歩いて3分くらいの距離。電話をしてくれれば、その日も受診出来ました。
次の予約は1週間後(最初の診察から2週間後)、今度は電話で予約。勘違いにならないように二度時間を確認しました。ところが、当日時間になって行ってみると「30分前の予約になっているので本日は治療出来ない」とのこと。私は前回のことがあったので二回確認して予約してるのに本当にそんなことはあるのか?と不信感。
そしてまた次回は1週間後になるとのこと。
この日は院長らしき、前回対応してくれた先生が対応してくれた。前回の治療の帰りにその先生は「疑問に思うことは治療費についてでもいいから何でも言って下さい」と言っていたので「何で前回も今回も時間を過ぎた時に連絡してくれなかったのか?」と聞いたら、「患者様をせっつきたくないから」と回答。私が「前回、日にちを間違えて予約してた人が改めて予約した時にせっつかれてるなんて感じますか?」と聞いたら、「それでは当院とお客様の求めてる治療内容が合わないようです、別の歯医者で治療して下さい」とのこと。
何だそれは。それが疑問に思ったことを言った相手に対する対応か?
また違う歯医者に行けば最初からの治療。ここまで2週間待ってこの対応か。
お世辞だけで「患者様のため」と言うくらいなら最初から言うな。

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