Q&A
よくあるご質問
▶歯科に行こう!に関して
▶歯科に行こう!ポイントに関して
- icou!ポイントとは?
- ポイントが獲得できるサービスは?
- 交換可能ポイント数は?
- どうしてポイントがもらえるのでしょうか?
- icou!ポイントを交換したいのですが、どこで出来ますか?
- icou!ポイント交換を依頼したのですが、どれぐらいで到着しますか?
- 3つ折リーフレットによる投票、交換代行はどうやるの?
- ポイントが付与されない。
▶治療別クチコミ掲示板に関して
▶おススメ歯科投票に関して
▶各種変更に関して
- 登録会員情報の確認/変更の場合にはどうするのですか?
- 登録メールアドレスを修正および変更したい
- 退会したい場合にはどうすれば良いのでしょうか?
- セキュリティーのSSLってなに?
- メールマガジンを解除したい
▶その他の質問
上記のQ&Aを確認しても問題が解決しない場合は、歯科へ行こう!運営事務局までお問い合わせください。
質問への回答
▶歯科に行こう!に関して
- ▶icou!会員登録は無料なのですか?
- はい、icou!会員登録・サービスのご利用ともに無料です。
- ▶仮登録手続きをしましたが、メールが届きません。
- ご登録のEメールアドレス宛に「仮登録受付」のメールをお送りしています。しかし、ご登録から24時間が経過してもメールが届かない場合、メールアドレスを間違えて登録してしまった可能性があります。その場合は、大変お手数ですが、再度ご登録(仮登録)手続きを行ってください。
※なお、フリーメールアドレスでのご登録の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。
一度迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。 - ▶ログインができません。
- 弊社のログインシステムは大文字と小文字を識別いたします。登録時のパスワードを正確に入力できているかどうか今一度ご確認くださいませ。パスワードの確認につきましては、【パスワードの確認画面】よりご登録メールアドレスにパスワードを送信することができます。ぜひご利用くださいませ。
- ▶パスワードとご登録IDを忘れた場合はどうすれば良いでしょうか?
- ログインしたり、ポイントを確認したり、ポイントを景品と交換するためには、パスワードが必要です。
パスワードを忘れた方は、歯科へ行こう!のTOPページに【パスワードを忘れた方】がございます。パスワードとご登録IDを忘れた方は、【パスワードを忘れた方】ページのフォームに登録したメールアドレスを入力し送信ボタンを押してください。パスワードとご登録IDを記載したメールをお届けいたします。 - ▶会員登録ができません。
- 登録ボタンを押しても登録ができない場合等は、登録画面ページ上部に赤文字でエラー内容が表示されます。一度そちらのエラー内容をご確認いただき、エラー修正後に再度登録ボタンを押してみてください。それでも登録ができない場合、こちらのフォームよりご連絡ください。その際、不具合を確認した時間やURL、表示されたエラーメッセージなども併せてご連絡いただければ幸いです。
※歯科へ行こう!はWindowsおよび、Internet explorer推奨となっております。OSがMAC、ブラウザがFirefoxには現在対応していないため会員登録ができません。Windowsおよび、Internet explorer推奨となっております。こちら順次開発を進めてまいります。対応可能となりましたら別途サイト内等でお知らせだせていただきます。
▶歯科に行こう!ポイントに関して
ポイント交換前に必ずお読みください。
- 商品券は所有ポイントを上限として、一度に何枚でも交換ができます。
- 商品券および商品の交換をお申込みの際には、送付先の住所をお間違えのない様ご注意ください。
※送付先の指定に誤りがあった場合は弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。 - 商品券お手元に届くまで、3ヶ月前後のお時間をいただいております。ポイント交換のご依頼をいただいてから4ヶ月以上たっても到着しないようでしたらご連絡ください。
- お申込み後の商品変更には応じかねますのでご了承ください。
- 商品交換で、交換していただいた商品が欠品、在庫無し等があった場合、ご登録頂いたメールアドレスにその旨をご連絡させていただきます。その際は一度ポイントをお戻しいたしますので、お手数ではございますが、再度他の商品への交換をお願いいたします。
- ▶icou!ポイントとは?
- 歯科に行こう!が提供する各種サービスを利用することによって、お得なポイントが貯まるサービスです。貯まったポイントは、500ポイント以上で交換できます。(交換先によって異なります)
- ▶ポイントが獲得できるサービスは?
-
- おススメ歯科投票
おススメ歯科投票でポイントゲット!投票履歴も一覧で利用できます。3ポイント(1投票あたり※10歯科まで)が加算されます。更におトクなicou!ポイントチケットを使うと100ポイントが加算されます。
>>詳しくはコチラから - 治療別クチコミ投稿
治療別にクチコミを投稿していただくと1ポイント(1投稿あたり※いくらでも投稿可)が加算されます。
- おススメ歯科投票
- ▶交換可能ポイント数は?
- ポイントは、下記の交換基準ポイントになると楽天ポイントや商品券等の素敵な商品と交換できます!
現在の交換基準ポイントは- 楽天ポイントは750ポイント以上であれば、交換が可能です。(2020/10/1より、750ポイント以降:歯科へ行こう!150ポイント→楽天ポイント100ポイント)ネットマイルは500ポイントから交換可能です。
- 商品券は1000ポイントポイント以上であれば、交換が可能です。【例】1000ポイント→500円券(交換比率:50%)
- ▶どうしてポイントがもらえるのでしょうか?
-
- おススメ歯科投票
加盟歯科さんに受診後、icou!ポイントチケットを利用してご回答いただいているアンケートは顧客満足を図る重要なデータとなるため、ご協力謝礼としてお渡しさせていただいているものです。その他のポイントにかんしましては、各サービスにご協力いただいている謝礼としてお渡しさせていただいているものです。(アンケート回答有効期限:受診日を含め1週間以内となっております)
- おススメ歯科投票
- ▶icou!ポイントを交換したいのですが、どこで出来ますか?
- 交換するには、歯科へ行こう!内の【ポイント交換】から手続きを行ってください。
- 交換するには、歯科へ行こう!よりログイン後、MYページより【icou!ポイントの交換】→【ポイント交換所】から手続きを行ってください。
- 会員登録していただく必要がございます。
- ▶icou!ポイント交換を依頼したのですが、どれぐらいで到着します?
- 商品券および商品がお手元に届くまでには、1ヶ月前後のお時間をいただいております。ポイント交換のご依頼をいただいてから2ヶ月以上たっても到着、入金がされないようでしたらご連絡ください。
- ▶3つ折リーフレットによる投票、交換代行はどうやるの?
- 3つ折リーフレットをお持ちの方は、リーフレットに必要事項を記載の上、弊社所定の箇所に郵送をすることで、弊社でおススメ投票とギフト券への交換を代行するサービスを利用することができます。
>>詳しくはコチラから - ▶ポイントが付与されない。
- ポイント明細をまずご確認ください。ポイントシステムにより規定のポイントを付与処理させていただきますがアクセスが集中している場合、自動付与にタイムラグが発生するケースがございます。
もしポイントの付与がされていない場合は少し待ってから再度アクセスしてご確認ください。
▶治療別クチコミ掲示板に関して
投稿や返信にはもれなくicou!ポイント1ポイントをプレゼントいたします。
また、虚偽の投票と判明した場合は罰せられる事があります。くれぐれもご存知の情報範囲で投稿をお願いいたします。
- サービス利用規約の内容を確認頂き、同意の上投稿してください。
- 掲示板に書き込まれた内容を二次利用(雑誌への掲載許可など)させて頂く場合もあります。
- 返信される際は、該当スレッドの「返信する」ボタンを押して、返信用フォームからご記入下さい。
- 「歯科へ行こう」を「歯○へ○こう」と表記するなど、無意味な伏せ字を使った書き込みはお止めください。
- ▶書き込みを削除したい
- 書き込みの削除機能は設けておりません。重複書き込みなど間違って書き込んでしまったり、その他事情により、ご自身が投稿された書き込みの削除が必要な場合は、こちらのフォームよりご連絡ください。大量の削除依頼や、削除を行うとスレッドの流れが著しく損なわれる場合など、内容によっては、書き込んだご本人からの削除依頼でもお受けしかねる場合もございます。
- ▶書き込み内容を修正したい
- 一度書き込まれた内容の修正はできません。返信で訂正の書き込みを行っていただくか、一度その書き込みを削除して、再度書き込んでいただく形となります。書き込みの削除方法については、「Q.書き込みを削除したい」の項目をご覧ください
- ▶不適当な書き込みを見つけた
- こちらのフォームよりご一報ください。なお、削除したかどうかの結果、及びその理由につきましては、ご返答いたしかねますので予めご了承ください。
- ▶掲示板に不具合が発生していて書き込めない
- 書き込み時にエラーメッセージが表示されて書き込めないなど、掲示板に不具合がありましたら、こちらのフォームよりご連絡ください。その際、不具合を確認した時間やURL、表示されたエラーメッセージなども併せてご連絡いただければ幸いです。
▶おススメ歯科投票に関して
おススメ投票の方法
- 歯科へ行こう!TOPページよりログインしてください。
- MYページより、【おススメ歯科投票】をクリック!
- おススメ歯科を検索して、投票情報入力
- 投稿完了後、ポイントゲット!
あなたの歯科受診体験から是非おススメの歯科を投票してください!
投票頂いた結果は集計・統計処理され、「歯科へ行こう!」サイトご利用の方みなさまにフィードバックされます。また、投票頂いた方にはもれなくicou!ポイント3ポイントをプレゼントいたします!icou!サイトは公正・中立の立場を守るサイトです、自薦・所属する医療機関の方の推薦はご遠慮ください。
【重要】
おススメ歯科投票はお一人様10歯科(クリニック)までです。
虚偽の投票と判明した場合は罰せられる事があります。くれぐれもご存知の情報範囲で投票をお願いいたします。
- ▶投票を削除したい
- 投票の削除機能は設けておりません。重複投票など間違って投票してしまったり、その他事情により、ご自身が投稿し削除が必要な場合は、こちらのフォームよりご連絡ください。なお、投票されたご本人からの削除依頼でもお受けしかねる場合もございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
- ▶投票内容を修正したい
- 一度投票した内容の修正はできません。一度その投票を削除して、再度書き込んでいただく形となります。投票の削除方法については、「Q.投票を削除したい」の項目をご覧ください。
- ▶不適当な投票を見つけた
- こちらのフォームよりご一報ください。なお、削除したかどうかの結果、及びその理由につきましては、ご返答いたしかねますので予めご了承ください。
- ▶投票に不具合が発生していて書き込めない
- 投票時にエラーメッセージが表示されて投票できないなど、おススメ歯科投票に不具合がありましたら、投票に不具合がありましたら、こちらのフォームよりご連絡ください。その際、不具合を確認した時間やURL、表示されたエラーメッセージなども併せてご連絡いただければ幸いです。
▶各種変更に関して
- ▶登録会員情報の確認/変更の場合にはどうするのですか
- TOPページよりログインしていただき、MYページの【登録会員情報の確認/変更】より、すぐに手続きできます。
- ▶登録メールアドレスを修正および変更したい
- メールアドレス=会員IDとなっているため、メールアドレスの変更ができません。大変お手数ではございますが、新しいメールアドレスにて再度、会員登録をお願いします。
- ▶退会したい場合にはどうすれば良いのでしょうか
- 退会を希望される場合は、TOPページよりログインしていただき、MYページの【icou!会員の退会】より、すぐに手続きできます。退会された場合、現在までの累積ポイントやプレゼントの抽選権は全て消去されますのでご注意ください。なお、メールマガジン等の配信停止に、若干のタイムラグがございます。退会した後も、届く場合がございます。予めご了承ください。
- ▶セキュリティーのSSLってなに
- 歯科へ行こう!では、ご利用頂いているみなさまのの個人情報を保護するために、SSL(高度な暗号通信技術)を使用し、セキュリティに細心の注意をはらっております。
※SSLとは、インターネット上のプライバシーの安全性を確保するため、データを暗号化するための仕組みです。 - ▶メールマガジンを解除/購読したい
- 各メールマガジン解除/購読を希望される場合は、TOPページよりログインしていただき、MYページの【メールマガジン受信設定】よりすぐに手続きできます。
注意事項
- フリーメールアドレスや、ネットワーク事業者によってメルマガを受信して いただけない場合がございます。
- 登録情報データベースの更新が完了されてから実際にメールマガジンの配信が停止するまで、2~3日かかる場合があります。
なにとぞご了承ください。 - 全ての歯科へ行こう!からのメールマガジンは、完全無料です。
- 退会(会員登録削除)は、こちらのページからお願いします。(取得したポイントや各種登録情報が全て消去されます)
- 歯科へ行こう!からの各種お知らせメール(icou!通信含む)は、メルマガの受信設定に関わらず配信されます。
▶その他の質問
- ▶ログイン時に「セキュリティで保護されていない接続へ…」というメッセージが出ます
ブラウザの機能により、ログイン時に上記メッセージが出る場合があります。こちらは、セキュア状態(https://)から標準状態(http://)に画面が切り替わることを警告しているもので、歯科へ行こう!ではログイン情報の漏洩がないようログインの際もSSLを利用した暗号化通信をおこなう仕様となっているためです。
上記のQ&Aを確認しても問題が解決しない場合は、歯科へ行こう!運営事務局までお問い合わせください。
お問い合わせいただく前にQ&Aをいま一度ご確認ください。それでも解決しない場合、以下のフォームからお問い合わせください。お問い合わせフォーム以外でのサポートは一切おこなっておりませんのでご了承ください。サポート受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)
お問い合わせ状況やご質問内容によって、お返事を差し上げるのにお時間がかかってしまう場合がございます。また記入漏れや情報が不足していますと、迅速で的確な対応が難しくなりますので、できるだけ詳しい状況をご記入ください。